2005年05月04日

「WORLD TALK 耳で覚えるフランス語」



World Talk 耳で覚える フランス語
インフィニシス 2003-07-18



 このソフトは、シリーズの中では中級者用のものです。

 初級者用の「TALK NOW!はじめてのフランス語」があまりにおもしろかったので、続けて買いました。

 数字、天候、道順などが、ネイティブスピーカーの発音を聞きながら、楽しくゲーム感覚で学べます。

 仏検5級の問題集を解いているころにはまだ難しく感じましたが、4級、3級と問題集を終えるごとに、どんどんおもしろくなってきました。

 仏検のリスニング対策として、とても有効だと思います。このソフトは、3級合格後の現在も、時おり楽しんでいます。金賞はとれるようになりましたが、まだ満点には届きません。

 仏検(2級〜4級程度)のリスニングに頭を悩ませている方で、楽しくゲーム感覚で気軽に学習したいという方に、わたしは自信をもっておすすめします。

 なお、このシリーズには、上級者用の「MOVIE TALK ドラマで覚えるフランス語」もあります。








フランス語検定体験記 フランス語の学習日記
  フランス語の独学スタート   フランス語の学習法
  仏検3級・4級体験記   フランス語の例文暗記
  仏検2級体験記   フランス語の単語暗記
  仏検準1級体験記   フランス語の多読日記
  仏検1級体験記   フランス語の聞き取り・書き取り
  フランス語のよもやま話   フランス語の参考書レビュー
  フランス語の学習記録   全記事一覧
     キンドル(Kindle)とフランス語
  プロフィール   フランス語の参考書フランス語の参考書・問題集
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。